忍者ブログ
奄美大島 漁師&釣り船パイレーツ船長 晴漁雨読の日々について
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨空の下、パイレーツ号はドックに上がっています。

年1回の定期ドックです。
さいわい今回は補修とか修理とか交換とかないので、
掃除してペンキ塗って作業終了です。

ただ雨ばっかり降るのでなかなかペンキ塗るタイミングがむずかしい。
明日は晴れ予報ですが、龍郷町で消防大会があるので、ペンキは無理。

来週はいよいよ梅雨明けかな~

dock12.jpg
新しくなって快適な
龍郷のドックにて
PR
地元の「奄美フィッシング倶楽部」さまから、
立派なカップとトロフィーをいただきました。

prize02.jpg
人生初の
カップ&トロフィー!






prize04.jpg
21年度の船長賞のカップ






prize03.jpg
大物記念のトロフィー
クリスタル製でずっしり







本来、船長は案内するだけで、お手柄は釣り人ですから。
それでもうれしいものですね。

すべてはこの1本のおかげです↓

pirates1.blog.shinobi.jp/Entry/52/

今シーズンもがんばります。
釣りではないけれど、トカラ列島の宝島に行ってきました。

往路は大雨&大シケ。
5時間半の船旅。
夜の温泉だけが楽しみでした。


2日目はなんとか晴れました。

taka02.jpg
宝島は
港の中でも
こんなにきれい






復路も高波でしたが、追い波&追い風でスイスイスイっと帰ってきました。

早く天候が安定してくれればいいのに。
今年は海がずっと荒れています。
奄美新聞の釣りページに、ウチのお客様の写真が掲載されました。

turi04.jpg
奄美新聞11/14号
釣ったのは2ヶ月ほど前です







パイレーツ号の名前もちゃんと載っております。
楢林さん、ありがとうございました。

天気が悪くて、ずっと海に出られません。
今週も続けて悪い予報が・・。困ったもんです。

ただいま奄美近海に流木が5千本!も漂流しているらしい。
種子島・屋久島方面では、高速船が運行中止しています。

そして昨日、沖では・・


見慣れない物体が・・


近づいてみると、

やっぱり流木だわ 5mくらい


こんなのが1日で2、3本見えました。
ちょっと波があると、ぜんぜん分からないし、
夜はもちろん全く見えません。

当たらないように祈って、走るだけです。
こわいこわい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Pirates船長
性別:
男性
職業:
fisherman&boat captain
カウンター
アクセス解析

Copyright © FLIA - fisherman's life in Amami All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]