忍者ブログ
奄美大島 漁師&釣り船パイレーツ船長 晴漁雨読の日々について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに晴れ間が出たので、家から車で15分、
長雲峠にある奄美自然観察の森に行ってきました。

それにしても奄美は毎日毎日、ほんとに毎日雨ばっかりです。
太陽が顔を出すと、「おおっ!」って思わず仰ぎ見てしまうくらい、
雨と曇り空ばかりです。今日はちょっと晴れました。

山頂では緋寒桜がちらほら咲いてます
sizen01.jpg

冬の夕方なので誰もいません。

アスレチック的な遊具にも誰もおらず
sizen06.jpg

敷地内にある3つの展望台をぐるっと回ってみます。

木漏れ日の道を行くと
sizen02.jpg

「パノラマとりで」に到着
sizen03.jpg
東シナ海が見渡せます
sizen04.jpg


次にボードウォークをトコトコ進み
sizen05.jpg

クネクネ道を登ると
sizen12.jpg







「ドラゴンとりで」に到着 一番高い

sizen07.jpg
龍郷湾を一望 遠く喜界島も見えます
sizen08.jpg


さらにかわいいS字小道を進むと
sizen09.jpg
「展望台」に到着
sizen10.jpg
季節がよければ絶好の弁当ポイント
sizen11.jpg

小1時間あれば、1周できます。

桜満開はもうちょっと先かな
sizen13.jpg
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Pirates船長
性別:
男性
職業:
fisherman&boat captain
カウンター
アクセス解析

Copyright © FLIA - fisherman's life in Amami All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]