忍者ブログ
奄美大島 漁師&釣り船パイレーツ船長 晴漁雨読の日々について
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は若干風邪気味なので、昼は海に潜り、夜は安木屋場のなべきやさんでパスタをいただきました。
旨い作り方のコツを10個ほど盗みました。



PR
奄美地方 気象庁の発表はまだですが、もう完全に梅雨明けしてます。
1年で一番いい季節がやってきました。ピーカン・ベタ凪の日が続いてます。
しかし奄美でも燃料高騰は大打撃です。気分的にはストライキのひとつもしてみたいところです。

パソコンは修理に出したまま帰ってきません。
昔からパソコンのサポートセンターというのはまったくアテにならん、とは分かってましたが、もう10日も音沙汰無し。どこが悪いのか調べる「診断料金」として13,000円。修理代金は別途見積りって、いつ帰ってくるのか。ホントに直るのか。
新品を買った方が早いけどとりあえずデータを抜く為には起動してくれないことにはどうしようもないし。困ったもんです。



梅雨の晴れ間、番屋の港で変な魚を発見。
タツノオトシゴのようで緑色。水面をフラフラ泳いでました。
とりあえず網ですくって船のイケスに入れてます。



ウチのパソコンです。


ずっと調子が悪くて、フリーズや勝手に再起動が起こってましたが、とうとうまったく起動しなくなりました。お手上げです。
ウチに来たパソは平均寿命2年半。よく壊れます。買い替えか修理か迷ったけど、今回はメーカーに送って修理してみましょう。

しばらくパソ無し生活。田舎ではホントに不便で心細い日々です。
ついに島に帰る日が来てしまった。街に体と頭がやっと慣れたところだったのに。たまには大阪も楽かった。
帰りはちょっと贅沢して2等寝台B。大部屋じゃなく2段ベッド。プラス1,000円なり。明日の夜8時まで27時間もダラダラゴロゴロするだけ。



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Pirates船長
性別:
男性
職業:
fisherman&boat captain
カウンター
アクセス解析

Copyright © FLIA - fisherman's life in Amami All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]