奄美大島 漁師&釣り船パイレーツ船長
晴漁雨読の日々について
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船の心臓部 エンジン。
重量850㎏ 280馬力のマリン・ディーゼル・エンジンです。

重工のスリーダイヤ・マークが眩しい
6年前にウン百万円で新品エンジンに載せ換えたので、絶好調。
しかし、少ない稼ぎのほとんどはコイツの支払いに、って感じの日々でした。
船はなんといってもエンジン。信頼性が第一です。
幸いにこれまでまったくトラブル知らずの、頼もしいヤツです。
野太いエンジン音を響かせて、いつまでも元気に頑張ってほしいもんです。
車との違いは、故障時の部品代やメンテナンスの費用が、バカ高いことです。
ちょっとした故障でも、すぐウン十万とか。オーバーホールにはウン百万とか。
まったく割りに合わないなぁ。
今日は天気回復。
でも海況は微妙で、出航の決意ができずにお休みになってしまった。
少し余裕ができたらとたんにサボりだす悪い癖が・・。
更新してる日は、確実に陸にいるわけだから。
重量850㎏ 280馬力のマリン・ディーゼル・エンジンです。
重工のスリーダイヤ・マークが眩しい
6年前にウン百万円で新品エンジンに載せ換えたので、絶好調。
しかし、少ない稼ぎのほとんどはコイツの支払いに、って感じの日々でした。
船はなんといってもエンジン。信頼性が第一です。
幸いにこれまでまったくトラブル知らずの、頼もしいヤツです。
野太いエンジン音を響かせて、いつまでも元気に頑張ってほしいもんです。
車との違いは、故障時の部品代やメンテナンスの費用が、バカ高いことです。
ちょっとした故障でも、すぐウン十万とか。オーバーホールにはウン百万とか。
まったく割りに合わないなぁ。
今日は天気回復。
でも海況は微妙で、出航の決意ができずにお休みになってしまった。
少し余裕ができたらとたんにサボりだす悪い癖が・・。
更新してる日は、確実に陸にいるわけだから。
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