忍者ブログ
奄美大島 漁師&釣り船パイレーツ船長 晴漁雨読の日々について
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりブログ更新サボってしまいました。
大したニュースもない平々凡々な日々のため、あしからず。

今年7月に取り替えたカブ90のマフラー。
cub02.jpg
新品ピカピカの様子(4ヶ月前)







そして、今のマフラーは・・







cub12.jpgcub13.jpg








見るも無残な錆サビになってしまった!

韓国製の安物代替品とはいえ、これはすご過ぎる。
島暮らしゆえ、塩っ気が多いのは承知してるけど、
4ヶ月でこれは予想外でした。
屋根つき車庫に保管してこれですから。

島の塩を含んだ大気恐るべし なのか、
韓国製カブマフラー恐るべし なのか。

まあ今のところ機能的には問題ないので、気にしません。
ご機嫌に走ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
マフラーはやっぱり熱くなるからさびやすいんだね。
ピカピカよりも貫禄があっていいかも・・。
そろそろ シイラですか?
matsumoto 2009/11/10(Tue)09:00:32 編集
こんにちは。
ぼちぼちシイラの時期です。
今年はあまりよくないようですが。

島では何もかもすぐに壊れるような気がします。
PCがもう30回に1回くらいしかまともに起動しなくなり、
ついに買い替えました。

と言ってもディスプレイ、キーボード、マウスが元気で勿体無いから、中古で本体だけ買ってみました。
スペックはほぼ同等のHP製で、送料込み9,000円也。
今のところバリバリ動いてほっとしてます。
【2009/11/10 11:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Pirates船長
性別:
男性
職業:
fisherman&boat captain
カウンター
アクセス解析

Copyright © FLIA - fisherman's life in Amami All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]